PR

富津市民花火大会2024(厳選)穴場スポットを紹介!屋台の場所&混雑具合も

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

今年も千葉県の富津岬で東京湾口道路建設促進 第9回富津市民花火大会が開催されます!

水中花火や水陸スターマインなどの花火が約2500発打ち上げられ、夏の東京湾を色とりどりに彩ります。

maru
maru

2024年は7月27日の土曜夜に開催する予定です。

この記事では、富川市民花火大会2024の穴場鑑賞スポットと屋台の情報をお伝えします。

この記事で調査したこと
  • 富川市民花火大会2024のアクセス情報
  • 富川市民花火大会2024の厳選穴場スポット
  • 富川市民花火大会2024の屋台情報
  • 富川市民花火大会2024の混雑具合・交通規制情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

富津市民花火大会2024会場までの行き方・アクセス方法は?

富津市民花火大会2024は7月27日 (土)、千葉県富津市の富津海水浴場で開催されます。

富津海水浴場といえば、穏やかな遠浅のビーチが続いていている人気の海水浴場ですよね。

花火大当日は、富津公園駐車潮干狩駐車場の2カ所が無料開放されますが、合わせて1500台分なので、早い時間にいっぱいになる可能性があります。

maru
maru

富津海水浴場の駐車場は停めれません!

現在シャトルバスの運行については協議中となっているので、分かり次第追記しますね。

maro
maro

渋滞具合や駐車場に停めれるか心配だな…

maru
maru

そんな方は穴場スポットで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

富津市民花火大会2024(厳選)穴場スポットを紹介!

富津市民花火大会2024の打ち上げ時間は19時15分~20時までの45分間です。

打ち上げ時間より早めに穴場スポットに到着し、花火の打ち上げ場所と花火の見える位置をそれぞれ確認しておきましょう。

富津みなと公園(多目的運動公園)

東京湾に面した広大な公園で、広い芝生広場があります。

無料の駐車場やトイレ、遊具等も整備されていますよ。

海沿いに展望台もありますが、現在は古くなって使用できなという口コミも見られました。

臨時駐車場の近く(富津公園・富津海岸潮干狩り場)

花火大会の臨時駐車場に指定されている、富津公園と富津海岸潮干狩り場の周辺が意外と穴場!

帰りの渋滞に巻き込まれる前に帰ることもできますね。

会場である富津海水浴場の反対方面を散策してみて、お気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

イオンモール富津屋上

昨年はイオンモール富津の屋上に、花火鑑賞のための特設会場が設けられていました。

開設時間は18時~20時30分まで100円縁日や、ちょっとした屋台もあったそうですよ。

飲食も持ち込み可能だったので、イオンモール内で食材を調達し、持ち込むことも可能だったようです。

maru
maru

今年も開放してくれるといいですね!

富津市民花火大会2024屋台(露店)はどこに出店してる?

屋台は会場内の観覧席付近に設けられる予定となっています。

会場である砂浜で食べる屋台グルメは格別ですよね。

他の花火大会だと最寄り駅~会場までの道中に屋台が出店していることがありますが、富津市民花火の会場は最寄り駅から徒歩30分以上離れているので、道端に出店している屋台の数は少なそうです。

maru
maru

屋台目当ての方は会場で楽しみましょう。

富津市民花火大会2024当日の混雑具合は?交通規制の情報も

混雑具合

富津市民花火の当日、周辺道路は大変混雑します。

富津岬の先端近くで行われる花火大会ということもあり、車で訪れる人が多いことが関係しているようですね。

昨年は、16号線イオンモールの前の道路も早い時間から渋滞していたようです。

また、富津市民花火大会の日は「おおあみしらさとの花火」、「マザー牧場の花火」、「山武市サマーカーニバル」といった、千葉県内の他の花火大会と同日に開催されます。

他の花火大会の混雑具合も考慮して、自宅までのルートを考える必要があります。

maro
maro

隅田川花火や立川まつり花火も同日開催だね…

交通規制情報

会場周辺は花火大会当日の18時~21時まで立ち入り禁止となります。

255号・465号より富津海水浴場側では、通行止めや歩行者専用道路になったりと交通規制が行われるのでご注意ください。

また、混雑具合のところでお伝えしたように、帰りの混雑は必須となっているので、車内で子どもが退屈しないよう、時間が潰せるおもちゃなどを持ってきたほうがいいと思います。

飲み物やお菓子なども準備しているといいですね!

渋滞に巻き込まれることを想定して、事前に必要なものを準備しておきましょう。

まとめ

7月27日(土)に開催予定の富津市民花火大会2024の穴場スポットや混雑具合、交通規制情報についてご紹介しました。

<穴場スポット>

①富津みなと公園(多目的運動公園)

②臨時駐車場の近く(富津公園・富津海岸潮干狩り場)

③イオンモール富津屋上

<屋台出店場所>

会場内の有料席付近

会場付近は多くの場所で18時~21時頃まで交通規制を行っているので、終始安全運転を心がけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
まるまるをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました